Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

コロンビアでのごほうび

ダンスまったくできないコロンビア人にサルサ教えるはめになった(泣) …という前回までの話。
(①「コロンビアでサルサ踊るなら」 と ② 「コロンビア人にサルサ教えた」 を参照)


しかし、がんばったあとにはごほうびがあるものです。


例のカリサルサのプロダンサーに、「踊ろう」、 と手をとられました。
ついにやった!
コロンビアで、カリサルサのプロと踊れるなんて。


それまでプロダンサーのカップル(友達とその彼氏)で踊ってたのですが、彼らが踊るとまわりのコロンビア人もみんなフロアに注目!!!
まるで東神奈川のスケートリンク場に浅田真央が来たくらいのダンスの違い…????

(※カリサルサを知らない人は過去トピ参照 →  「カリサルサ」



踊れるのはうれしいんだけど、緊張感がおそってきました。
だってあこがれのコロンビアで、難しいカリサルサをプロダンサーと踊るんだもん。

しかも彼のダンスパートナー兼恋人の前で踊るんだよ…。 ← コロンビア人女性すごいcelosa(嫉妬深い)のでこわいよ。

ダブル緊張で体がちがちになって、踊りがカクカクなっちゃったような気がする…。


私はクラブに行ったらまずお酒飲んでホロ酔いになってから踊るのですが、コロンビアって(このクラブに限らず)クラブやバーでカクテル1杯1000円するんで、その日も酔うほど飲んでなかった。 ほぼシラフ。

←1000円って六本木値段じゃん。 コロンビアぼったくり。
(注:前々回に書いたけど、法定最低月給25000円の国ですよ)


踊ってみて驚き。
カリサルサだから超高速+足技でがんがんリードされると思いきや、すっごくリードがソフトなんです。
甘くて優しくてびっくり。


プロが数回踊ってくれて、お店のスタッフの子があとは踊ってくれました。
店の人はプロでもインストでもなかったけど、コロンビアサルサうまかったです。


その日は平日だったので客が少なかったんです。
けどどうせ混んでたって、ラテンアメリカはグループ内だけで踊るんだからまわりの人数は関係ないんだよね。
店はすいてたけど、その2人と踊れたんでかえってついてたのかもしれない。


コロンビアサルサが好きだからコロンビアくんだりまで行ったのに、コロンビア人にサルサ教えるはめになったかわいそうな前回までの私。

でも苦労は多少報われたのでした。。。