Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

OSCAR D’LEON のひげで思い出したけど

これもよくクラブでかかるサルサの名曲。

数年前に来日した、サルサの大御所、 OSCAR D'LEON です。


OSCAR D’LEON  「 LLORARAS」









OSCARのヒゲといぶし銀の歌をきいてたら、なんかあの人を思い出した。

今度日本を去ることになった、ARIS。
日本のサルサ界の第一の貢献者。
日本に初めてサルサバーをオープンしたのは彼だと聞いてる。そこは六本木のSUDADAとして今も君臨してる。(私はそこまでサルサ歴長くないから、日本のサルサの歴史まで詳しくないけど)

ARISがどういうおじさんか見たい人は 
ココをクリック

彼はなぜか近年エルカフェでDJをやってたので、なんでだろうと不思議に思ってたんだけど、理由をきく暇もなかった。 このたび出身地のNYに帰ることになったそうです。

なぜなのかは知らない。

日本のサルサの一時代が終わったのかな。。。  
なんて。


そういえばこのまえたまたまいた店に、そのおじさんがプライベートでやってきてて私の目の前でしゃべってたんだけど、挨拶すればよかったなー。
まさかそのときは、帰国するなんて知らなかったから。


さー、今後のエルカフェの選曲はどうなってるかな。
ずいぶん行ってないからひさしぶりに行ってみようかな。。。