Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

クラブの盛り上げ曲 tonight's gonna be a good night

深夜2時、3時、深夜のクラブが一番混む時間、DJがフロアを一番盛り上げようとかける曲、それがこれでしょう。

これがかかると 一挙に客のテンションアーップ!!


I gotta feeling~ huuuh wooo.....

that tonight's gonna be a good night,



客が合唱したりとび跳ねたり、フロア大盛り上がり~


「 I gotta feeling 」   The Black Eyed Peas




「I got a feeling」の歌詞の意味。英語から和訳しますね。



っていう感じ。

サビの部分の英語の歌詞は


歌詞の和訳は別のブログに移動しました。
こちらをクリックしてください

http://diafeliz.jugem.jp/?eid=45



ちょうど眠くなってきた3時ごろこれがかかると、  よーし今夜は気合い入れるぞー、 とか  はじけて一晩中楽しんじゃおう!!!! って 急に気分がハイになります。



ラテンじゃないのになぜこの曲を紹介するの? 、(カリベみたいな)サルサバーではかからないのでこんなの知らない、という方もいるでしょう。


でも、ラテンクラブでもクラブによってはかかるし(六本木でも)、 ラティーノが多いラテンディスコでもかかります。


海外のクラブではどこでもかかってました。
ラテンナイトのイベントもラティーノたちが一番盛り上がったのがこの曲。 
ラテンアメリカのディスコティカでもかかってました。

他のクラブではヘビロテだし、去年からのヒット曲なので知ってる人もいるでしょう。


PVに出ているセクシーなおねえさんは、ラテンでもおなじみのファーギーです。
レゲトンのDaddy Yankeeとfeaturingしたりしてる人。
彼女、ソロや他の歌手ともよく歌ってますが、このBlack Eyed Peasのメンバーでもある。
ファーギーは、メヒカナ(メキシコ人)の血が入ってるそうですね。


Black Eyed Peasは日本でもライブやりましたが、ラティーノが結構好きなアーティストです。
ブラジル音楽の巨匠として日本でも大人気のセルジオ・メンデスとは何回か曲出してます。

それについてはまた次回に書きますね。。。





Black Eyed Peas 関連のブログ内過去記事は:
「クラブの盛り上げ曲 Tonight's Gonna Be a Good Night!」
「The Time Dirty Bit, Yeah」
「セルジオ・メンデス+Black Eyed Peas」