Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

GET BUSY , レゲエのRIDDIM

1つ前に書いた、PITBULLの「CULO」の記事に対するコメントで、リーさんがRIDDIM(レゲエの)について解説してくださって、そのなかでSEAN PAULのGET BUSYについて触れてました。


GET BUSYについてはもう少し書きたいので、ここで新しくトピックたてることにしました。


SEAN PAULのGET BUSYは、HIPHOPのクラブでは何年も前からよくかかってる曲です。HIPHOPがかかってるクラブや六本木などのバーではほんとにかかるから、耳にしたことある方もいるでしょう。


ずっとHIPHOPの曲だと思ってたんですが、この人レゲエシンガーなんですね。 ダンスホールレゲエ










この曲好きなんですよね~。以前からよくクラブで踊ってました。










 


あと、リーさんがいっていたwayne wonderのNo Letting Go。これ、クラブで何度もきいたことがある。











 私はこれらの曲がかかると自然と体が動いて踊っちゃうんですよね。そう、まるでレゲトンと同じように。


HIPHOP系のクラブでかかる曲なのになんでレゲトンみたいに体動くのかな思ったら、レゲエのRIDDIMがベースにあったからなんですね。これでやっと謎が解けました。だからそのRIDDIMに体が反応してたんだ!! 目からうろこ 



 


でね、ここから本題なんだけど、実はこの GET BUSYって曲は、サルサREMIX があるの知ってますか? クラブによっては、たまーーーーにかかることもあります。サルサリミックスはこれです