Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ペルーレストランでおススメの料理

ラテンのレストランはもちろん、クラブ、バーでもラテン料理が食べられるところがあります。

何を食べたらいいか分からないという人に、私のおすすめのフード1位。

それはペルー料理の ロモサルタード です。


ペルー料理ってなにって思う方も多いかと思いますが、サルサ界ではわりと知られてます。
なぜかというと日本に一番多く住んでるスペイン語圏の中南米人がペルー人なので、日本にはペルーレストランが多い。
サルサバーでもペルー料理を提供してるところが結構あります。

ペルー料理は日本人の口にあって食べやすいと思います。
メインが肉、それに野菜と白ごはん、スープ、というのがペルーの定食スタイルなので、ごはん主食の日本人にはなじみますね。

ロモサルタードは酢となんと醤油を使ってるところが、アジア風の味。
でもクミンやガーリックが入ってるし、お好みでアヒという辛い黄唐辛子ソースをかけるところはラテンぽいです。


私はロモサルタードが好きでよく食べてます。
最近食べに行ったペルーレストランでたまたま撮ってたロモサルタードの写真があるのでUPします。


ロモサルタード