Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ラテン系米人アイドルのレゲトン Becky GとLeslie Grace

このごろ流行ってるヒスパニック系米人の女性アイドル歌手。
Becky G。

Becky Gは、日本の米POPS好きにもけっこう知られてると思います。

Becky Gが、同じくヒスパニック系米人女性歌手のLeslie Graceとコラボしてレゲトンをリリースしました。








それがこの曲。


「 Díganle」  Leslie Grace, Becky G  





かわいいでしょう?


この2人ともレゲトン歌手ではないんだけどレゲトンもリリースしてるし、若いアイドル系で最近人気があるので、2人で一緒にコラボしたらいいのにというファンの声が前からあったんです。


Becky Gはメキシコ系のアメリカ人。












Leslie Graceはドミニカ系のアメリカ人。












彼女たちはアメリカ生まれなので、英語もスペイン語も両方話せますし、英語でもスペイン語でも曲歌ってます。




Becky Gは、プエルトリコ人のtrap latinoとレゲトン歌手のBad Bunnyとfeaturingして今年レゲトンの曲をリリースして大ヒットしました。
日本でも一部で流行ったと思うけど。



「Mayores」 Becky G ft. Bad Bunny








私はBad Bunnyが好きなんだけど、彼がこのビデオで唇とかんで鼻の下を長くして上目づかいで見るシーンが好きです。


このビデオは、若い女の子が援助交際して金持ちのおっさんをホテルに誘って、先にシャワー浴びてっていって、おじさんがバスルームに入ったら財布とかとって逃げる窃盗事件が以前日本でよくありましたが、ああいう感じですね。


Becky Gは、いかにもアイドルって感じ。

コンサートのビデオ見たら、そんなにダンスうまくないなーって思いました。
特にレゲトンは。


けどいまアメリカでも日本でもかなり人気ある。
かわいいですよね。





それに比べて、Leslie Graceはアイドルというより実力派だと思います。

サルサファンには彼女はバチャータの曲で有名だと思う。

ここ何年かときどき日本のサルサバーでかかる、50Sの曲のバチャータバージョン知りませんか?




「Be My Baby」 Leslie Grace






有名なフィフティーズの曲を、バチャータにアレンジした曲ですね。
きいたことあるでしょう?









私が最近気に入ってるのは、Leslie GraceがレゲトンのWisinと歌ったレゲトンの曲です。
ビデオも曲もけっこういいですよ。


「Dulce」Leslie Grace, Wisin











Leslie Graceはドミニカ系だけあってやっぱバチャータうまい。
でもバラードでもポップスでもいけるし、レゲトンもいい。
歌がうまいのでオールラウンドに歌えるし、ルックスもセクシーでかわいい。
注目のシンガーです。