Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ブラジルジーンズの選び方

先日、ブラジルジーンズの特長について書きました

 

今日は、選び方のポイントです。

 

 

ブラジルジーンズを最初に買うときは情報がなかったので自分でいろいろ探しました。リサーチ。

 

成功と失敗のくりかえし。ブラジルジーンズについてよくきかれるし、自分がずいぶんお金を無駄にしたので、自分の経験から実際に購入するときのポイントをアドバイスしますね。

 

 

 


●股上と股下

 

股下: ジーンズの股下は長め(82cmとか84cmなど)。長い人はお直しが必要です。 

 

股上:  ブラジルジーンズ は、股上が浅い(ローライズ)のが主流。
 ブラジルではローライズが流行ってるそう。

 

普通のパンツは股上25cm位だと思うけど、ブラジルジーンズは14cm前後が多くて深くても17cmくらい。ウルトラローライズで9cmとか11cmもありますが、9cmはほんとに犯罪スレスレみたいな浅さ。腰骨の下のVラインが見えてるし、かがんだらお尻丸見え状態です ← ほんと。

ローライズはクラブで踊ってるとおなか丸みえになるし、座ったりかがむとうしろからヒップや下着が見えちゃうので要注意。私はレゲトン好きなんですが、レゲトンを踊るときはやばいので「ウルトラ」ローライズはかないようにしてます。

 

 

 

●サイズ

 

ストレッチ入りが多くて伸縮性があるので、ブラジルではきもち小さめのサイズをぴちぴちにはくそうです。 → ヒップがセクシーポイントなのでとにかくヒップ強調 !
大きめだと、ブラジルジーンズの特性が生かせない。
モレトン素材(綿ジャージみたい)のは、洗濯すると伸びるので、小さいサイズを買ったほうがいいですよ~。伸びちゃうと、クラブで踊ってるときにだんだんずりさがってきます。ヤバイです 

 

 

●下着

 


ローライズはくときはショーツもローライズにしないと外から見えちゃいます。
20061213103012.jpg

 

Tバックだとローライズジーンズから上のT部分が出ちゃうので、ローライズショーツがいいです。(座ったときにTバックの上が見えちゃって、
ラティーノの友達からこっぴどく怒られたことがあります。。。)

 


●ブランド

 

ブラジルのジーンズならなんでもいいってわけでもないです。「これほんとにブラジルジーンズ?」と思うくらい形が悪いジーンズもありました。
いろんなメーカーや種類があり、GANG-RIOとかZOOMPみたいに何万円もする高い「ブランド」ジーンズもあれば、安いものもあります。高ければいいというわけでもなく、値段が安いものにもいいものがある。みんなに評判のジーンズでも、自分の体型に合わないこともあるし、はいてみないと分からない
… というのがたくさんはいてみて思った感想。

 

 

私の場合、高いブランドジーンズ買ったけどお蔵入りになったこともあるし、よく着てるやつはそんなに高くないメーカーのです。でもまだ満足するジーンズに出会ったとはいえないな。何本もはいていくうちに、だんだん自分の身体に合ったジーンズが分かってきたので、今度はbetterになるかも。

 

 

 


次は、 「ブラジルジーンズはほんとにいいのか」につづく…






私はブラジルジーンズはここで買ってます。(クリック)