Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ラテンの美容整形

ラテンアメリカには、美容整形が盛んで技術力もあるけど値段が高くないので、美容整形してしまう人が多いところが国によってはあります。

日本で整形といえば、一番人気は目を大きくする手術。それからアンチエイジング(しわとかたるみやほうれいせんをとる)、鼻を高くするとかですかね?

中南米はヒップを大きくする手術が人気らしいです。
ヒップが大きいほうがモテるから。
そこがお国柄の違い。。。
次は胸や鼻。でも胸や鼻を小さくするほうが多いみたい。
目はもともと大きいので、目をいじる人はほぼいないそう。


私も中南米人女性たちから 「あなたも豊胸手術したほうがいいんじゃない?」 とコロンビアで言われたことがある。 ← 余計なお世話。


中南米で、美容整形した中南米人女性を何人か知っています。

鼻を整形した人。
ヒップを大きくした人。


それから、体全体の体型を変える手術をした人。

コロンビアは美容整形が盛んで、美容整形技術が高いので、海外からも整形にくる人が多いそうです。
アメリカとかカナダからも美容整形しにラテンアメリカにやってくる北米人たちもいるくらい。

コロンビア人の女性は脂肪吸引とかで全身の体型を変える手術らしい。
手術から戻ってきたら、彼女は全身ぐるぐる巻きにされてベッドにずっと寝たきりになって「痛いー痛いー」 と苦しんでた。
強い痛み止めを飲んでも効かないくらいの痛みだそう。
その後どうなったかはわかりません。


でも私は美容整形なんて絶対できないって思いました。


病気と違って、美容整形は健康な部分にメス入れるでしょう。
美容整形は1回きりではなくて、ずっとメンテナンスしなければならない(つまりまた同じ手術や注射を続ける)とききましたし。
痛そう。

日本でも美容整形する人が急増しているとのこと。
facebookの写真upや自撮りが流行ってるのも日本人の美容整形ばやりに拍車をかけてるという報道も見ました。

日本で貯めたお金で、中南米に一時帰国して美容整形するんだって言ってる日本在住の中南米人たちもいます。


私はもうこのままでいいです。。。
将来しわとか増えても歳だと思って受け入れます はは