Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

ブラジルとコロンビアの違い

友達のコロンビア人がブラジルのサンパウロに赴任した。

ブラジルとコロンビアは国が隣どうし。驚く人もいるかもしれないけど、ブラジルはでかいので南米のいろんな国と接している。
コロンビアも内陸のほうにはアマゾンがあるのです。


私が「ブラジルに行って、コロンビアとどこが一番違うと思った? 」とチャットできいたところ。

「それはやっぱりあれしかない」とのこと。

「あれしかないって?」


「 おんな 」


「ブラジルは女がめっちゃきれいで、びっくりした」とのこと。


「でもコロンビアだって美人が多いっていわれてるじゃん。このまえミスユニバースはコロンビアが優勝したし」って言ったら、
「確かにコロンビアも美人は多い。 南米は総じて美人が多いけど、でもブラジルはダントツだと思う。すごい美人が多いのにびっくりした」


普段は女性の話をしない人がそう言うんだから、よっぽどきれいなんだろうなと思いました。
美人っていうときは、日本人は顔で判断しますが、中南米では体のスタイルが一番で顔は次、つまり全体的な判断。