Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

MR WORLD 世界イケメンコンテスト

女性のミスユニバースやミスワールドの男性版、ミスターワールドのコンテストが今イギリスで開催されています。

スターワールドなど(Mr. Mundial)の美男コンテストとラテンアメリカ人の出場者については、今まで何度かこのブログでもとりあげました。

スターワールドは外見だけではダメで、軍隊の訓練とか運動能力テストなどもあるので各国の出場者には筋肉バリバリの人が多いし、知力テストもあるとか。
だいたいこういうコンテストで毎年優勝するのは、日本人女性好みじゃなくてもっと男くさいタイプの人が選ばれているように思います。
(例えば欧米人女性に人気の俳優はジョージ・クルーニーだけど、日本人にはちょっと濃いよね)


さて今年のラテンアメリカからの出場者を見てみましょう。
(写真はMR WORLDのサイトからお借りしました。HPではもっと大きな写真が見れます)


私のおすすめは、メキシコ代表とコロンビア代表。
(私はメキシコとコロンビアの国好きだけど、別にこれはひいき目ではありませんよ…。)


★メキシコ代表


mr mexico 4 big


背が190cmあるのがポイント。
私は今回の大会のすべての候補者の中でこの人が一番いいかな…。
メキシコって、まれにすっごくかっこいい人がいます。


★コロンビア代表


mr colombia 4 big




コロンビア代表は日本人の女の子ウケしそうなタイプ。
ただしコロンビア人の男子って理容室でまゆげのお手入れする人が多いのに、この人は結構濃いな…。
線が細そうでまだ若い…ということでこのコンテストでは勝てなそうな気がする。もしかして線が細いという印象を与えないようにまゆげ太くしてるのかしら…。
ちなみにコロンビア人にはこういうまるっこい目で細長い体の男の子が多いです。



さて他のラテンアメリカ代表たち
(あつかいが上の2人と明らかに違ってますが…苦笑)


★アルゼンチン代表

mr argentina

アルゼンチンは美男美女の国だという評判なので、もっとかっこいい人がいるんじゃないかという気がするけど。


★ペルー代表

mr peru2

この顔は私は個人的にあまり好きじゃないな…


コスタリカ代表 (クリックすると写真が拡大)

mr costarica2


コスタリカならもっとイケメンがいそう。



私のタイプではないけど、海外のコンテストではこういう男くさいタイプが選ばれそう

★ブラジル代表

mr brazil2


ベネズエラ代表

mr venezuela


結果は11月24日です(イギリス時間)。
ちなみに日本からも出場してます。


ブログ内関連過去記事:
「ミスター・コロンビア」  
「MR WORLDでコロンビア代表が優勝」  
「プエルトリコのイケメン」  (ミスター プエルトリコ

※4年-5年前にミスターコンテストについて書いた記事は消去しちゃったみたい。。。すみません