Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

King of Bachata

KING OF BACHATA バチャータキングといえば、 もちろん AVENTURA (アヴェントゥーラ)です。

バチャータの国、ドミニカでも人気。

彼らの歌はMonchy Y Alexandra なんかと違ってだんとつ! 
深みがあって歌詞に意味があって、ただの恋愛歌ではなくひねっていると思います。
なんといっても、メロディラインが美しい。
クラブで踊っていても、胸にぐっとくる曲がたくさん。

ラテンアメリカ人はAVENTURA好きな人が多くて、彼らの曲がかかると歌いながら踊ってる人もいますね。

AVENTURAのアメリカのマジソンスクエアガーデンでのコンサートのライブCDを持っててよくきいてます。
その名もK.O.B.  (= KING OF BACHATA) !!
まさに彼らのことですね~。




AVENTURAはライブでも非常に上手、というか、ライブのほうが雰囲気があってイイです。
ヒット曲がたくさん入ってるアルバム WE BROKE THE RULE は2002年にリリースされてるので、そのときよりもずいぶん大人になって、バチャータらしいムードが出ていると思います。





K.O.Bのアルバムは、エルカフェのDJも去年のアルバムでいちおしと紹介してました。 クラブでよくかけるバチャータはこのアルバムの曲ばかりだそうです。


以前紹介したObsecionもある。

この曲、 クラブで絶対にきいたことがあるでしょう。
いつもかかるおなじみの曲ですね。
これも AVENTURAですよ。
ライブが上手な人たちなんで、ライブ版のビデオをUPします。

「Cuando Volveras」





私が一番好きな AVENTURAの曲はこれです。

「TODAVIA ME AMAS」



この2曲は上のwe broke the rulesのアルバムに入ってます

ああ~、 踊りたくなった !!