Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

レゲトン=休憩タイム

このまえクラブに行ったら、サルサのときは人が多かったのに
レゲトンがかかったとたん、さーっと人がひいてしまいました。

レゲトンを踊っていたのは私たちだけ。。。

一緒に踊っていたラティーノの友達が
「えっ、みんな踊らないの? なんで日本人はレゲトン踊らないの?」とびっくりしてました。

「踊らないんじゃなくて 踊れない んだよ」と私が言ったら、
「でもこのまえHIPHOPのクラブでは、日本人もたくさんレゲトン踊ってたよ」と彼が言うので、
「ヒップホッパーはレゲトン踊れるよ。 でもHIPHOP系クラブに来てる人たちと、サルサに来てる人たちはぜんぜん違うの。 サルサに来てる人はレゲトンを踊れないとか踊りたくない人もいるから」と言ったら、とても不思議そうでした。

そういえば、「レゲトンタイムは休憩タイム」と言う人もいますよね。


中南米人だらけのラテンディスコでは、これとまったく逆の現象がおきます。
サルサがかかると休憩時間。
レゲトンがかかるとみんなどーっとフロアにでてきます。