Life and Dance in Latino Style

ラテン音楽、スペイン語圏のラテン音楽とダンス。サルサ、レゲトン、バチャータ、メレンゲ等。中南米関連。ラテンファッション。スペイン語。その他の音楽関連

バチャータはドロドロした曲が多い

このまえDJでバチャータかけてたら、バチャータでうっとり踊ってる方たちが
「バチャータってロマンチックだよねー」
「バチャータってどうしてこんなにロマンチックなんですか?」って私にきいてきました。

この曲もラブラブな曲ですよね? ってきかれたので、これは不倫の歌ですよと正直に答えたらビックリ。

バチャータは曲調はロマンチックなチークダンスっぽいですが、歌詞はぜんぜんロマンチックじゃない曲が実は結構あります。


不倫、裏切り、彼女に捨てられて泣いてる男 とか。

プリンス・ロイスの「Darte Un Beso」みたいなかわいいのやロマンチックっぽいのもあるけど。

AventuraとRomeo Santosはドロドロものが多いかも。


ときどきDJでバチャータかけてるときに、これすごい不倫の歌なんだけど 大丈夫かなーって思うこともあります。
踊ってるときはメロディに酔ってるから、歌詞は関係ないですよね。 
歌の意味はきかれなければ言わないほうがいいのかな とも思いますが